Welcome

■新着情報

2021-03-23 10:13:00

”人・環境にやさしい清掃・洗浄”を大切にするエコロビームいわきの椎名です。

今回は、アスファルトやコンクリートに染み込んでしまったオイル除去をご紹介します。
アスファルトやコンクリートに誤ってオイルをこぼしてしまい、その箇所がシミになっていることがあります。

直ぐに掃除すれば取り除くことができますが、放置しておくとアスファルトやコンクリートの内部まで染み込み、一般の方では取り除くことができなくなります。


エコロビームいわきは、そんなお悩みを解決いたします。


この度ご相談内容は、10年ほど前にこぼれてしまったオイルを除去できないかとのことです。
現場を確認すると、アスファルト上のオイルはかなり深くまで浸透していました。
完全に除去するには、アスファルトの張替えしかありません。


お客様へは、アスファルトやコンクリートに染み込んでしまったオイル除去は、環境にやさしいオイル抜き薬品を使用し、温水高圧洗浄しながら汚染水を吸引します。効果は、70%から80%の除去は可能とのお話をし承諾いただき作業を開始します。

IMG_3100.JPG 


環境にやさしいオイル抜き薬品を散布後しばらく放置します。次に温水高圧洗浄(100℃)をしながら吸引機で汚染水を回収していきます。今回は3回繰り返しの作業です。

IMG_3106 (1).JPG

 
当初の予想通り80%程度はオイルを除去できました。

IMG_3127.JPG


手の届く範囲で、外壁と室外機を洗浄させていただきました。
個人宅、企業様、イベント会場などでオイルシミでお困りの方は是非お声かけ下さい。


**************************
エコロビームいわき(運営:ムラマツ電気工業㈱)
〒973-8406 福島県いわき市内郷高野町山崎20番地

TEL:0246-45-2911
FAX:0246-27-6611

・特殊高圧洗浄事業”エコロビームいわき”
・遺品整理・特殊清掃事業”心愛(ここあ)”