Welcome

■新着情報

2022-03-01 06:00:00

”人・環境にやさしい清掃・洗浄”を大切にするエコロビームいわきの椎名です。

今回は、某企業様よりご依頼いただいた工業用排水管清掃のご紹介です。
”大雨が降ると側溝の排水が悪く、浄化槽からトイレ内に汚水が逆流し困っている。”とのご相談でした。

1.jpg

現地確認をすると、側溝から地下へ排水管が埋設されておりました。排水管の掃除口からの覗くと排水状態が悪く、間違いなく何らかの詰まりが原因であることが分かりました。

確認結果と清掃方法、お見積りを提案、担当者様へご承諾を頂き作業開始です。

IMG_5990.JPG

今回清掃する排水管は300mmφ。使用する配管洗浄ノズルは一般家庭用の2.5倍の大きさで、圧力も比例します。また、掃除口から排水管までの深さは約60cm、腕がようやく届き高圧ホースを何とか捌ける深さでした。

配管洗浄ノズルを進めていくと数ヶ所に大きな詰まりがありました。数回繰り返し配管洗浄ノズルで清掃を行うことで、詰まりが取れ排水状態が良くなりました。延べ施工の長さは80m、作業時間6時間で無事に完工しました。終了後、今後のは定期清掃をご提案させていただきました。

小さなことでも、ご本人には大変なことがたくさんあります。 
些細なことでもかまいません。
お気軽に弊社へご連絡ください。
全力で対応いたします。
遠方も対応いたします。


最後に私たちが実践する各整理の考え方です。

”福祉整理”とは、これからの生活に必要なものを使いやすい位置、一目でわかるように安全と衛生にも配慮して整理整頓すること。
”生前整理”とは、元気なうちに遺された親族に片付けの負担をかけないように整理すること。
”遺品整理”とは、故人様がご家族に伝え遺したかったであろう貴重品や、想い出の物を整理し、依頼主様にお渡し不用品は片付けること。

工業用排水管清掃でお困りの方はお声かけ下さい。

**************************
エコロビームいわき(運営:ムラマツ電気工業㈱)
〒973-8406 福島県いわき市内郷高野町山崎20番地

TEL:0246-45-2911
FAX:0246-27-6611

・特殊高圧洗浄事業”エコロビームいわき”
・遺品整理・特殊清掃事業”心愛(ここあ)”