Welcome

■新着情報

2023-04-19 11:00:00

 ”人・環境にやさしい清掃・洗浄”を大切にする心愛・エコロビームいわきの椎名です。

今回のご紹介は、転勤に伴う不要品の分別・処分とハウスクリーニングのご紹介になります。

依頼主様は20代の男性です。


ご訪問し現地調査を行ったところ、玄関から台所、フローリングの部屋まで衣類や生活ゴミで埋め尽くされておりました。

当初は不用品の処分のご依頼でした。

数社の競合案件のようで、弊社の見積金額を提示し依頼主様からの連絡待ちです。

数日後ご連絡を頂きご指名を頂きました。ありがとうございます。

 

作業当日は9時に訪問し、依頼主様に確認しながら不用品の分別作業を行っていると、

依頼主様から「台所のクリーニングはできますか?」との問いかけをされ

「もちろんできます。」とお答えし追加で台所のクリーニングをを行うこととなりました。

 

台所がきれいになっていく光景を見た依頼主様が、「風呂、トイレ、床のクリーニングを追加でできますか?」

「もちろんできます。」とお答えし追加で風呂、トイレ。床の清掃とワックス掛けを行いました。

 

依頼主様から「こんなに一生懸命やっていただきありがとうございました。」と

感謝のお言葉を頂きました。

初めはどんな仕事をするのか心配だった様でしたが、「心愛」の仕事を高く評価して頂いただき、

追加、追加の作業となりました。



今回は、男性スタッフ1名、女性スタッフ2名の計3名での施工です。

作業時間は5時間でした。

 

これからも新天地での健康とご活躍を祈念いたします。

弊社では、ゴミ屋敷清掃は新たな生活に向けた整理整頓と考えておりますので、ご遠慮なくお申し付けください。

 

IMG_8906.JPG


小さなことでも、ご本人には大変なことがたくさんあります。 
些細なことでもかまいません。
お気軽に弊社へご連絡ください。
全力で対応いたします。
遠方も対応いたします。


最後に私たちが実践する各整理の考え方です。


”福祉整理”とは、これからの生活に必要なものを使いやすい位置、一目でわかるように安全と衛生にも配慮して整理整頓すること。
”生前整理”とは、元気なうちに遺された親族に片付けの負担をかけないように整理すること。
”遺品整理”とは、故人様がご家族に伝え遺したかったであろう貴重品や、想い出の物を整理し、依頼主様にお渡し不用品は片付けること。


福祉整理・生前整理・遺品整理、孤独死でお困りの方はお声かけ下さい。


**************************
エコロビームいわき(運営:ムラマツ電気工業㈱)
〒973-8406 福島県いわき市内郷高野町山崎20番地
TEL:0246-45-2911
FAX:0246-27-6611
・特殊高圧洗浄事業”エコロビームいわき”
・遺品整理・特殊清掃事業”心愛(ここあ)”