Welcome

■新着情報

2023-05-15 09:00:00

人・環境にやさしい清掃・洗浄”を大切にする心愛・エコロビームいわきの椎名です。

 

ひとり暮らしの高齢のお母様がお亡くなりになり、ご依頼頂きました福島市の遺品整理をご紹介します。依頼主様は他県にお住いの息子様です。

 

 

お問合せを頂き、打合せのため現地訪問しました。

道中見覚えがある風景に、一年前にご依頼頂いた飯坂町の事を思い浮かべました。

 

約束の1時間前には現地入りし、付近の駐車場に車を駐め、徒歩で道路状況など環境調査を行います。その後、ご依頼主様のお宅をご訪問し、依頼内容をお聞きした上で施工案件の現地調査を進めていきます。

 

後日、見積書をメールで送信後、直ちにご指名を頂きました。

競合社様もいらっしゃいましたが、依頼主様から「御社の対応が良かったので他社はその場でお断りした。」とのお言葉を頂きました。

誠にありがとうございます。

b50c6309c7be0cb9944953ff2d56caa7_t.jpeg


施工当日は大家様に御挨拶し、お借りした鍵で入室し作業開始を始めました。

依頼主様からは、「私には不要な物なので遺品は全て処分してください。」とご依頼頂きましたが、数々の貴金属や想い出の品が沢山見つかり、それらは全て保管し依頼主様に判断して頂くこととしました。

 

作業途中ベテランスタッフから「多分、このままだと全て処分品が車両に積みきれません!」との声がありました。

案の定、バタバタしているところに依頼主様がお越しになり、事情をお話ししたところ翌日搬出することで承諾を頂きました。

 

依頼主様から追加料金の質問がございましたが、追加料金をご負担頂くことは無い旨、直ちにお伝えいたしました。

協力会社の理解で、翌日には施工を全て完了いたしました。

 

今回の施工は、男性スタッフ3名、女性スタッフ4名 計7名で合計7時間でした。

 

 

小さなことでも、ご本人には大変なことがたくさんあります。 

些細なことでもかまいません。

お気軽に弊社へご連絡ください。

全力で対応いたします。

遠方も対応いたします。

 

 

最後に私たちが実践する各整理の考え方です。

 

 

”福祉整理”とは、これからの生活に必要なものを使いやすい位置、一目でわかるように安全と衛生にも配慮して整理整頓すること。

”生前整理”とは、元気なうちに遺された親族に片付けの負担をかけないように整理すること。

”遺品整理”とは、故人様がご家族に伝え遺したかったであろう貴重品や、想い出の物を整理し、依頼主様にお渡し不用品は片付けること。

 

 

福祉整理・生前整理・遺品整理、孤独死でお困りの方はお声かけ下さい。



**************************
エコロビームいわき(運営:ムラマツ電気工業㈱)
〒973-8406 福島県いわき市内郷高野町山崎20番地
TEL:0246-45-2911
FAX:0246-27-6611
・特殊高圧洗浄事業”エコロビームいわき”
・遺品整理・特殊清掃事業”心愛(ここあ)”