Welcome

■新着情報

2023-05-25 07:00:00

人・環境にやさしい清掃・洗浄”を大切にする心愛・エコロビームいわきの椎名です。

ひとり暮らしの高齢のお母様が孤独死され、ご依頼いただいた田村市の特殊清掃をご紹介します。依頼主様は他市にお住いの娘様からです。 


他のご依頼案件の施工中に電話でお問合せをいただきました。
お話の内容から緊急対応が必要だと判断、一旦現場をスタッフに任せ、会社に戻り急ぎ特殊清掃に必要な物を準備し現地へ駆けつけました。

 

問合せを頂いてから3時間後には施工するお宅を訪問いたしました。

娘様に挨拶後、直ぐに状況を伺いました。
感染症を防止するため防護服やマスク、手袋着用をご理解頂き、玄関先で合掌を済ませ入室いたします。
入室後は現場確認しながら清掃方法を検討し、清掃方法と効果、見積金額をお伝えしたろころ承諾をいただき、施工に取り掛かりました。

 

全ての施工が終了後、改めて依頼主様にお話を伺うと、「実は20日ほど前に他の業者に見積依頼をしたが、見積書が届かないので連絡したところ予約がいっぱいで空きがないと回答をされました。」との事でした。

 
特殊清掃は、施工に必要な薬品や清掃方法に加え、感染症等の危険が伴うため防護服着用など施工者の疾病対策を熟知、施工経験が必要になります。
弊社には、特殊清掃士2名在籍し、私が地区統括会員を協会より拝命しております。

 

依頼主様からは感謝のお言葉を頂き帰路に着きました。
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

b50c6309c7be0cb9944953ff2d56caa7_t.jpeg


小さなことでも、ご本人には大変なことがたくさんあります。 
些細なことでもかまいません。
お気軽に弊社へご連絡ください。
全力で対応いたします。
遠方も対応いたします。

 

最後に私たちが実践する各整理の考え方です。

 

”福祉整理”とは、これからの生活に必要なものを使いやすい位置、一目でわかるように安全と衛生にも配慮して整理整頓すること。
”生前整理”とは、元気なうちに遺された親族に片付けの負担をかけないように整理すること。
”遺品整理”とは、故人様がご家族に伝え遺したかったであろう貴重品や、想い出の物を整理し、依頼主様にお渡し不用品は片付けること。

 

福祉整理・生前整理・遺品整理、孤独死でお困りの方はお声かけ下さい。


**************************
エコロビームいわき(運営:ムラマツ電気工業㈱)
〒973-8406 福島県いわき市内郷高野町山崎20番地
TEL:0246-45-2911
FAX:0246-27-6611
・特殊高圧洗浄事業”エコロビームいわき”
・遺品整理・特殊清掃事業”心愛(ここあ)”